わずかな預金しか持たない若い二人が、注文住宅を語った時
それを聞いた廻りの先輩たちはみんな笑っていた
しかし、その若い二人の注文住宅が実際に完成すると・・・!

今でもお子様が大きくなってから、家づくりを始める人が後を絶たない。

 

あなたも「注文住宅の家づくりはお金をしっかり貯めてからだ!」
また、「今の給料じゃマイホームは無理。40を過ぎたら考えよう。」と、
思っているかもしれませんが、それは間違いです。

《家づくり》のスタートは早いに越したことはない。
何故か?

 

それでは次の質問です。住宅ローンについてです。

今現在、最低金利更新中だという事はご存知でしょう。

 

そこで、「今は金利の低い変動金利で借りる方が得だ。」
と思っているかもしれませんが、それは大間違いです。

何故か?

 

それでは最後の質問です。

 

現在の日本の住宅の寿命は平均26年。
でも、欧米は50年以上といわれています。

違いは何?

 

以上3つの質問に答えられたでしょうか?

 

この3つの答えは最低限、家づくりに必要な知識です。
特に注文住宅の家づくりには・・・!
今でも、何の知識もなくマイホームを検討するご家族が後を絶たない。

 

それは、まるで、無免許で狭い道を車でぶっ飛ばすようなもの!
自動車の事故も家づくりの失敗も取り返しがつかない事を、
あなたはご存知でしょう!

 

自動車を運転しようと思ったら、まずは教習所へ行くように、
家づくりを始めようと思ったら、まずは「左京・北区 住まいの教習所」へ!

一般的な車の教習所では、《学科教習・技能教習》→《路上教習》→《卒業検定》と

段階を踏んでサポートがあり、免許を取得できます。
「住まいの教習所」では、《愉快な家の見学会》と《3回セットの住まいる塾》で、家づくりのための基本を学んだあと、
実際の《物件探し、物件選び》から《住宅ローン手続き》、
《マイホームが完成し、お引越しされて、近隣挨拶》されるまでをしっかりサポート。
あなたが安心・安全・満足のマイホームを手に入れられるまで、
ずっとあなたに寄り添ったワンストップサービスを提供します。

あなたの御家族にとって最適なマイホームを実現する事ができます。

しかも、新築後も毎年家族で旅行にも出かけられます。

注文住宅にプラン集は必要?
立派なプラン集から選んで微調整はご家族にとって無駄だらけ。

誰も教えてくれない住宅ローンの落し穴。これ以上、借りてはいけない限界予算とは?
お客様のコメントはコチラ

これから求められる住宅とは?
使ってはいけない建材知らずに建てたら行きつく先は粗大ゴミ!!
お客様のコメントはコチラ

夏暑い。冬寒い。
窓の結露やカビ問題など。
失敗事例を事前に学ぶ事が成功への近道です。

教習所の教官だけが知っている、家づくりの落とし穴とは?

まずは正しい資金計画を立て、
己の実力を知る事から始めよう!
お客様のコメントはコチラ

完全予約制で開催している《完成住宅見学会》に参加していただきます。
住まいの教習所が推奨している見学会ですので、お気軽にご参加いただけます。

⇒完成住宅見学会はコチラ

資金計画・住宅ローン等、家づくりに必要な基本の話をさせていただきます。

家づくりを始める前に知っておきたい、【欠陥住宅問題から生まれた品確法】の光と影
+資金計画ヒアリング

ここを知っておくことによって、選ぶ基準が変わる!!
+資金計画シミュレーションを行い、資金計画提案書をお渡しします。
あなたのご家族にとっての最適な物件探しの条件が明確になります。

【住まいの教習所】はこんな人やご家族におすすめです!

家づくりの手順について

家づくりの計画順序とか、ローンの組み方とかの考え方が、今までと全く違っていたので聞けて良かったと思います。

実際に見積もりなども出していただき、家を建てることがとてもリアルに感じられるようになりました。

住宅ローンについて

金利の話は分からない事だったので、大変参考になりました。

金利のお話やローンを組むときに注意する事など、とても勉強になる事があってよかったです。

今現在の金利を踏まえての、資金計画の話が大変参考になりました。

マイホームのトレンドについて

長く健康に暮らせる家をつくるためには気を付けないといけないことがたくさんあるのだと実感しました。

言葉は知っているが・・・という部分が、かなりスッキリとした感じがします。

小さな土地でも出来るだけ空間をうまく利用して家が建つのかわかりました。

資金計画について

資金計画、住宅ローン等についての具体的なお話、家を建てる時の順序を教えて頂いて、今まで何からすればいいのかわからなかったのが、とても明確になりました。

土地、建物の金額以外に、こんな諸経費が必要だなんて知らなかったです。

家づくり全般について

全てにおいて勉強になりました。家は欲しい!が、知らない事ばかりでしたが、今日の話を聞いてよかったです。

知識が無かったので、今回分かりやすく順番に説明していただき大変参考になりました。

 

 

 

左京・北区 住まいの教習所からのお知らせ

2015年06月21日  10月に開催する愉快なお家見学会の情報を掲載いたしました♪

2015年10月11日  10月に開催するSPEC HOUSE分譲開始説明会の情報
               掲載いたしました♪

2015年10月10日  10月11~13日までの間、社内研修の為お休みとさせていただきます。

2015年06月21日  6月に開催する愉快なお家見学会の情報を掲載いたしました♪

2015年05月14日  5月に開催する愉快なお家見学会の情報を掲載いたしました♪

2015年04月15日  4月に開催する愉快なお家見学会の情報を掲載いたしました♪