京都住まいのQ&A

 

 

 

左京区・北区で地下室が欲しいです。

地下室をご希望の場合は土地選びが重要です。

土地には必ず、地下室に向く土地・向かない土地があります。要注意です。

これからは太陽光発電の売電収入を期待するのではなく、10年20年以上先の事を考えて搭載するべきです。

何故なら、近い内に脱原発になると思われます。

そうなると、当然に電気料金が高騰します。現在の2倍・3倍になる事も覚悟しておくべきです。

その為にも、自身で発電し周囲の環境に影響を受けないように、しておかなければなりません。

オール電化かガス併用かどちらがいい?

あなたが沢山光熱費をお支払いしたいのなら、ガス併用でしょう?

それがいやなら、当然にオール電化でしょう?

京都市北部での家づくりの秘訣

一番重要な事は住宅の断熱です。

特に窓は重要ですよ!

マイホームは誰の為?

あなたの大事なご家族のためです。

ペットと暮らすお家

ペットの事を熟知している設計士に依頼するべきです。

子供が賢く育つ家

何といっても、大きな子供部屋は創らない事です。

京都、特に洛北エリアは夏蒸し暑く、冬は雪国よりも寒いといわれています。

この地域と特徴は、雪国の住宅のように断熱し、屋根に日傘を着せるように遮熱が必須です。

坪単価は価格の参考になるの?

全く参考になりません。

勿論、グレードにもよりますが、このエリアの注文住宅の場合、最低2000万円と理解しておいた方がいいと思います。

快適住まいのプロデューサー 落合隆治の「京都住まいの教習所」  【運営】株式会社D’far
〒606-0957 京都市左京区松ヶ崎小脇町1-5
TEL : 0120-58-4601 / FAX : 075-702-7572

プライバシーポリシー|Copyright c 2017 株式会社ディー・ファー. All rights reserved.